新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ 続報


4月16日本日、保健所より連絡を頂き、濃厚接触者とされた当院スタッフのPCR検査の結果、陰性が確定致しました。

当該スタッフは、自身の判断で隔離生活を送っておりました。

保健所からは、明日よりの通常勤務可能とのご判断を頂きました。結局、保健所の聞き取り調査の結果、濃厚接触者にも当たらないとのことでしたが、当該スタッフの精神的負担・感染対策上、しばらくの間自宅で休養させることと致しました。

当院スタッフの感染対策の意識も、より向上したと感じております。復帰させていただいた折には、当該スタッフに感謝の意を伝え、より一層感染対策に留意しながら業務にまい進していただきたいと心より感じている次第です。

最新記事

すべて表示

お知らせ

4月26日(月) より通常診療を再開させていただきます。 新型コロナウイルス陽性と判明したスタッフ2名に関しましては、4月23日(金) に生活制限解除となりました。 勤務可能となりましたが、しばらくは休養させることと致しました。 引き続き、感染対策には万全を期して対応して参ります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ 続報2

先日行っていたPCR検査の結果、4月17日(土) 当院スタッフ1名の陽性が判明いたしました。ただし、4月12日(月) に陽性が判明したスタッフの濃厚接触者には当たっておりませんでした。また、当該スタッフとの濃厚接触者はおりませんでした。 即時院内消毒を行い、4月18日(日) 院長含めスタッフ全員、指定医療機関にて2回目のPCR検査を受けました。 4月19日(月) 昼頃、全員の陰性が確定致しました。